この季節!

雑魚

2017年06月09日 13:20

はいさい!山田です。


梅雨明けかと思いきや、週間天気予報を見てみると
13日から/マークがずらっと並んでます。。。


梅雨終わったと思ったのにーー!!


夏空を見れるのはもう少しかかりそうです。



陸上も着々と夏に向かっていますが、
水中も夏っぽさがでてきましたよ

夏と言えばこの子達!!




『リュウキュウハタンポ(yg)』

毎年、初夏に青の洞窟の出入り口付近に大群で群れて
洞窟の青とならんで見ものな風物詩

このハタンポの幼魚がでてくると夏だなぁ。って感じがしますね

まだ数が少ないですが、これが何倍もの数になるので
かなり圧巻の景色を見ることができます


初夏にしか見れない季節限定なので、
まだ見たことがない方はぜひ!!




雲一つない夏空を楽しみに梅雨を乗り越えましょー!!



関連記事