2017年01月16日

初詣に行かなくちゃ!

はいさい!山田です。


年が明けたのにまだ初詣に行っていません。。。

なのでおみくじもまだ引いてないんですよねぇ。


みなさんはおみくじどうでしたか?


なにかで見たのですが、
東京のとある神社では、超大吉なるものがあるみたいですニコニコ


なんだかそんなすごい物を引いてしまうと
逆に運を使い果たして、いいことがなさそう。笑



そして沖縄には沖縄ならではのおみくじがあるんです。

普通、おみくじは日本語で書かれていますが、
外国人が多い沖縄では表面は日本語、裏面は英語で書かれたおみくじがあります。

初詣に行かなくちゃ!


外人の人は日本の文化が好きな人が多そうなので
おみくじも人気みたいですよGOOD



ということで次の休みは初詣に行ってこうようかな。


ちなみに初詣はいつまでに行くのが初詣というか知ってます?


基本的には松の内の期間中に行くのが良いらしいですが、
地域によって松の内の期間も異なります。

関東だと大体1月7日まで、
関西だと1月15日まで、なんてところもあるみたいです。


実は現在は初詣に厳密な期間の決まりはないみたい。

年が明けてから初めていくお参りが初詣になるようなので
まだ行ってない方も胸を張って「初詣」に行けますね。笑










同じカテゴリー(ダイビングショップ)の記事
カメさーーん♪
カメさーーん♪(2017-06-08 14:05)

勝手に・・・
勝手に・・・(2017-06-05 13:05)

スノーケル
スノーケル(2017-05-23 14:31)

危うく・・・
危うく・・・(2017-04-18 11:53)

バレンタインデー
バレンタインデー(2017-03-07 16:00)

サクラ咲く
サクラ咲く(2017-01-17 15:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。