【PR】

  

Posted by TI-DA at
2017年06月16日

雨でも楽しく

はいさい!山田です。


雨!雨!!雨!!!


沖縄はずっと雨続きでございますぐすん


この間までの夏の日差しはどこへやら・・・。

週間天気予報をみても向こう一週間ずーっと雨ですねー。


勝手に梅雨明け宣言は、残念ながら間違いでした。(笑)


ただ、雨続きですが一昨日は
北谷のダイビングショップが集まってBBQしましたよアップ


今年はBBQがいっぱいできてとってもHappyピカピカ


もちろん開催した日もひどい雨だったので(笑)
屋根のあるバブルボックスさんでの開催となりましたニコニコ


写真をバブルのHPからちょっと拝借。









たらふく肉を食べて、たらふくビールを飲んで、
たらふく鼻からテキーラ飲みました。(笑)

(鼻からテキーラとは、
 杉本さん発のスプーンにテキーラを入れて鼻から思いっきり吸い込む。
 という、鼻の奥が焼けるように痛くなるとんでもないバカな遊び)


お昼13時くらいから始まって(僕は途中参加なので15時くらい。)
BBQからちゃたんバーに移動して、
終わったのは夜中の1時・・・らしい。

はい、後半はほぼ記憶がなくなりました(笑)



主催してくださった武富さん、ダイスケさんどうもありがとうございました!!


次回のBBQは夏終わりかなぁ~。

またスモールフィッシュの2階でもやりたいし。


なによりも天気が良い晴れてるときが一番!!




あぁー早く梅雨明けしないかなぁ晴れ
  


Posted by 雑魚 at 14:57Comments(0)ダイビング

2017年06月09日

この季節!

はいさい!山田です。


梅雨明けかと思いきや、週間天気予報を見てみると
13日から曇り/雨マークがずらっと並んでます。。。


梅雨終わったと思ったのにーー!!


夏空を見れるのはもう少しかかりそうです。



陸上も着々と夏に向かっていますが、
水中も夏っぽさがでてきましたよアップ

夏と言えばこの子達!!




『リュウキュウハタンポ(yg)』

毎年、初夏に青の洞窟の出入り口付近に大群で群れて
洞窟の青とならんで見ものな風物詩GOOD

このハタンポの幼魚がでてくると夏だなぁ。って感じがしますねニコニコ

まだ数が少ないですが、これが何倍もの数になるので
かなり圧巻の景色を見ることができますピカピカ


初夏にしか見れない季節限定なので、
まだ見たことがない方はぜひ!!




雲一つない夏空を楽しみに梅雨を乗り越えましょー!!


  


Posted by 雑魚 at 13:20Comments(0)ダイビング

2017年06月08日

カメさーーん♪

はいたーい 岡田ですキラキラ 


おとといのことですよびっくり!!

なんとなんと 真栄田岬でびっくり!!

カメさんに会いました~キラキラ 


2本潜るコースの体験ダイビングをご一緒させてもらってたのですが

1本目は青の洞窟へ。

プチオフシーズンとはいえ それなりの人、人、人・・・タラ~

2本目は比較的人の少ない 左側のドロップ方面へ・・・


そしたらですね あれ・・・なんか岩動いてない??と視力低下している目をこらすと・・・




わーーーーっびっくり!!

お客様も大興奮ハート



私たちの目の前を優雅にのんびり泳いでくれましたキラキラ 

何十回もみたことあるカメさん。

でも何度見ても やっぱり好きなんですよ~ハート

竜宮城につれていってくれそうなイメージというか・・・

カメって小さいころは手のひらサイズの認識なので こんな大きいカメがいるってね、不思議というか・・・。 

 

体験ダイビングでカメさん見れるってしかも 真栄田岬で見れるってほんとラッキーでした音符オレンジ

水中では一期一会、だからこの仕事好きなんだなーラブ  


Posted by 雑魚 at 14:05Comments(1)ダイビングショップ

2017年06月05日

勝手に・・・

はいさい!山田です日の出


もうすぐ九州が梅雨に入るらしい・・・。


ということは、

沖縄、梅雨明け
くすだま


今日も予報では、くもり/雨でしたが、
蓋を開けてみれば太陽もちらほら出て真夏のような暑さ。


もうこれは梅雨明けしたと言っても過言ではないんじゃないでしょうか?


週間天気予報を見ても晴れマークばかり!!


ってことで、本日をもちまして
沖縄は梅雨明けでございます晴れ
(山田予報では、、、)


毎年、毎年、
あっという間に夏が来ちゃいますねびっくり!


今年は周りの人から
「今年はいつもより黒くないね。」

なんて言われることが多いので、
梅雨が明けた夏の日差しでがっつりと日焼けせねば!!!!



そして夏に向けて筋トレやらランニング(有酸素運動)で
ばっちり体を作っていきますよーーガッツポーズ


今年の夏はバッキバキの体の僕に会いに来てくださいねぶーん


  


Posted by 雑魚 at 13:05Comments(0)ダイビングショップ
2017年06月02日

今日は砂辺でダイビング!

はいさい!山田です。


最近、筋トレを初めまして、とりあえずは
1か月間2日に1回は筋トレを続けてます!


さらに有酸素運動を取り入れようと
縄跳びを買ってみたものの、小学校以来の縄跳びは
自分が思ってい以上に飛ぶことができなくて、かなりショックを受けました。(笑)


イメージでは、ボクサーが飛ぶように華麗なステップで
飛べるはずだったのですが、実際にやってみるとひっかかる、ひっかかる・・・。


でもできないのが悔しくて結局、小一時間くらいやってたので
有酸素運動の効果はあるはず!


もちろん翌日はふくらはぎの筋肉痛に悩まされましたうわーん(笑)



今日のダイビングポイント 砂辺
天気        雨
気温        26℃
水温        25℃
風          東
波          2.5m


梅雨らしく雨が降る今日は砂辺でダイビングしてきました!


前線通過を警戒してか、真栄田岬は静かなのにクローズ・・・。


砂辺もベタ凪だったので、雨でも問題なく開催できましたアップ

しかし、エントリーしてみると浅場のにごりがハンパじゃない!!がーん

透明度1mくらいってところでしょか。


チェーンを頼りに沖にでていくと、沖の方は透明度もよくてとても綺麗でしたピカピカ




シラナミイロウミウシもふちをヒラヒラさせながら、
優雅にお散歩してました。




そして砂辺の名所、水中ポストにポストカードを投函してきましたよ♪赤


無事に届きますよーに!!



お花畑、ニモ、水中ポストと、砂辺の海をたっぷり楽しんでもらえてよかったですGOOD




さて、明日も予報通りだと砂辺が静かそうだから、
砂辺で開催かなー??













  


Posted by 雑魚 at 16:02Comments(0)ダイビング
2017年06月01日

愛くるしい顔♪

はいたーい 岡田ですがーん

暑い・・・息苦しい・・・

湿度85%です。

でもこの前90%超えだったのでまだましか!?

あと2週間もすれば梅雨はあけるはず・・・と毎日カウントダウンしておりますOK


今日は個人的に大好きなコクテンフグ。




の赤ちゃん。

そういやこのまえ ピンポンだまより小さいコクテンフグの赤ちゃんもいましたよキラキラ 

この子も比較的小さめでしたが しっかり威嚇・・・汗

自分で岩にぶつかって 膨らんでました汗



この犬のような アザラシのような かわいい顔が大好きですハート

が やはりフグはフグ、猛毒持ってるんですね~ダウン

もちろん食べることはできませんよ。

でもおうちでペットとして飼育できるみたいですねアップ

飼ってみたいけど 海水魚は難しそうで 手がだせない私・・・ガ-ン


おうちでは なんだかよくわからない川でとったエビとグッピーで精一杯です笑


しばらくは洞窟へいけそうですよ~ 遊びにきてくださいね~クマノミ

  


Posted by 雑魚 at 14:32Comments(0)ダイビング