2007年06月08日

パイナップルとアダン

こんにちは。今日は砂辺チームと真栄田岬チームに分かれてのダイビングでした。昨日からまたあらたにスクール生が加わり、ライセンス取得に向けて頑張ってますおすまし
さて、今日は真栄田岬でよく見かけるダウンこの実のお話。
パイナップルとアダン 
私も初めて沖縄に来た時はパイナップルだぁ~パインアップルとはしゃいだものです。・・・がこれはアダンと言います。いつも美味しそうだなぁと見上げていますが、実際の食感はたけのこの様な感じで、石垣島あたりでは普通に料理として食べられているそうです。

じゃパイナップルはどんな風になっているのか・・・??
沖縄好きハートパイナップル好きの方はご存知ですよね!パイナップルは地面からニョキニョキっとはえた葉っぱの中央になっています。
パイナップルとアダン
沖縄と言えばパイナップルパインアップルを思い浮かべる方も多いと思いますが、何気に沖縄のスーパーに並んでいるパイナップルは沖縄産ではなく、フィリピン産だったりするんですよ(笑)

あぁ~パイナップルの事かいてたら食べたくなってきたぁ~あかんべー名護パイナップルパーク行ってこよ~っと(笑)

雑魚 上野




Posted by 雑魚 at 16:49│Comments(2)
この記事へのコメント
あだん~♪っていいにおいする葉っぱですよね?・・・・たぶん。月桃の匂いに似た、、、違いますか?
まぁ違ってもいっか。
しかし、食べれるのは初めて知りました!さっそく次回食してみたいと思います。
真栄田で収穫したやつ調理します!・・・盗人!?
Posted by おやびっちゃ at 2007年06月08日 23:34
>>おやびっちゃさん
アダンのにおいはかいだ事なかったです!
今日真栄田岬で早速(笑)周囲の人に怪しまれない様にしないと・・・
じゃ次回の来沖真栄田岬集合で!!(笑)
Posted by 上野 at 2007年06月09日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。