2014年04月30日

しょけん?はつみ?

ども!ゆうたです日の出

今日もまだ機嫌を直してくれない沖縄の海ですが、元気に潜ってきましたよ♪赤


今日のダイビングポイント 近郊ボート(山田ポイント)・真栄田岬裏ビーチ
天気        晴れ/雨
気温        24℃
水温        22℃
風         北
波         1.5m

今日もまだボートでも青の洞窟に近づけませんでした汗
しかーし!そんなときは魚いっぱい!!クマノミいっぱい!!の山田ポイントの登場です☆

今日も可愛い魚から珍しい?魚まで色んな生き物に出会うことができましたアップ
その中でも僕は初見でしたが、この子びっくり!!
しょけん?はつみ?

写真だと地味に見えますが、砂地に可愛い背鰭をピョコっと立てて、
近づいてもあまり逃げない子でした電球
調べてみたら『ヨメゴチ』

・・・だと思うんですが、図鑑で見るとそんなに背鰭の先端が長くないんだよなー汗
ただ見る限りは他に似てるのがいないので『ヨメゴチ』ということにしておきましょうびっくり!!

砂地は色が同化している生き物が多くてよーく見ないと見つけられないのですが、その分見つけた時の嬉しさはありますねニコニコ

明日も北風ですが、かなり風が弱いので今日よりも、もっと海况が良くなってくれるはずびっくり!!



同じカテゴリー(ダイビング)の記事
雨でも楽しく
雨でも楽しく(2017-06-16 14:57)

この季節!
この季節!(2017-06-09 13:20)

愛くるしい顔♪
愛くるしい顔♪(2017-06-01 14:32)

珍しく・・・
珍しく・・・(2017-05-27 13:09)


Posted by 雑魚 at 18:14│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。