2016年04月24日

あれが砂辺にやってきた・・・

はいさい!山田です!

今日も南風で天気もよく、夏の陽気です。

先日の話しですが、砂辺の水中にあるものが設置されたんです!

これがあるととても便利?かどうかはわからないですが、(笑)
なかなかレアですピカピカ


なにかわかりますか?

さすがにこれだけでは、わからないですよね(笑)

ヒントは陸上にはいたるところにあるけど、水の中にはなかなかないもの。



これでもまだ難しいですかね・・・。


色は赤色!



わかった人もいるんじゃないですか?


最後のヒントは
”『あるもの』を入れるためのもの”です。



さすがにわかりましたかね?



そう!
正解は・・・



あれが砂辺にやってきた・・・

ポストくすだまくすだまくすだま


砂辺の海に『水中ポスト』が設置されました!!


というよりも、北谷のダイビングショップが協力して、設置しました!!

あれが砂辺にやってきた・・・

残念ながら僕はお手伝い出来なかったんですが、
スモールフィッシュからはこの人が出動ぶーん

あれが砂辺にやってきた・・・

杉本さん☆


持病の腰の爆弾を抱えつつ、ポスト設置に協力(笑)


さきほども言いましたが、僕は行っていないので
詳しくはご説明できないんですが、結構、大変な作業だったようです汗

あれが砂辺にやってきた・・・

みんなでビーチからポストを担いでエントリー。


あれが砂辺にやってきた・・・

水中でもみんなで運んでいきます。
なんだかお祭りみたい(笑)


あれが砂辺にやってきた・・・

長~いパイプとポストを繋いで倒れないようにしていますが、
このままでは波でどこかへ流されてしまうかもしれないので・・・

あれが砂辺にやってきた・・・

パイプにコンクリのブロックを通して補強してます。


最後に岩で周りを固めると、最初の写真の完成ですピカピカ

あれが砂辺にやってきた・・・


ちなみに沖縄の新聞に取り上げられましたアップ



日本には現在、一つだけ和歌山に水中ポストがあります。

沖縄にも那覇のビーチに前はあったのですが、
今はなくなってしまったので沖縄では唯一の水中ポストニコニコ


もちろんちゃんと手紙を出すことができますよ。

しかし、普通の紙だともちろんふにゃふにゃになってしまうので、
専用のプラスチック製のはがきもダイビングショップで作りました!

あれが砂辺にやってきた・・・



このはがきは北谷のいくつかのダイビングショップに置いてあり、
もちろんスモールフィッシュにもありますよ♪赤



1枚500円で販売という形なので、
興味のある方は一緒に手紙を出しに行きましょ~ぶーん









同じカテゴリー(ダイビング)の記事
雨でも楽しく
雨でも楽しく(2017-06-16 14:57)

この季節!
この季節!(2017-06-09 13:20)

愛くるしい顔♪
愛くるしい顔♪(2017-06-01 14:32)

珍しく・・・
珍しく・・・(2017-05-27 13:09)


Posted by 雑魚 at 15:39│Comments(0)ダイビング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。