2017年01月05日

1月5日の記事

はいたーい 岡田です沖縄本島

皆様あけましておめでとうございますびっくり


今年も皆様を水中へ安全にご案内できるようにがんばりたいと思いますニコニコ
よろしくお願いしますね~音符オレンジ

さて、岡田は年末年始お休みいただいていたのですが 皆様のお正月はどんなでしたか~!?

昨日は2017年潜り始め、真栄田岬へ行ってきましたよ~チョキ

今年初 「青の洞窟」

さて今年は何回行くことになるやら・・・。
ええ、青の洞窟が嫌いなわけではありませんとも笑


1月5日の記事

とてもきれいでしたニコニコ

実は冬のほうが洞窟はきれいです。

それは・・・
海が荒れてきれいな水が沖からやってくると同時に 入るお客様の数が断然夏に比べて少ないので 夜の間に砂などが沈殿し 水が透き通ってきれいですアップ

でもデメリットもありますよダウン

冬場は海が荒れやすいので 洞窟へご案内できない日も多々・・・ぐすん

でもこれは自然相手なので仕方ありませんタラ~

夏にこられる方は 人がたくさん入る前の朝一がオススメですよピカピカ


さて昨日岡田の初潜りとなったお客様はこちらのご家族様ハート

1月5日の記事


ああ!魚がジャマ汗

お魚も人が少なくて快適なのか はたまたエサをもらえず寂しいのか・・・

後者ですかね・・・

餌付けの様子。

1月5日の記事


もはや3名様がどこにいるのか見失いそうになりそうなくらい集まってきました。

でも真栄田岬の有名魚、ツバメウオは小ぶりなのが1匹しかおらずぐすん


1月5日の記事

ヒトデを触ったり 自由に泳いでもらったり、楽しんでもらえたみたいでよかったですニコニコ

2017年、良い年の幕開け~鏡餅日の出

さ、次は皆さんの番ですよ~音符オレンジ




Posted by 雑魚 at 16:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。