2017年04月19日

天気は快晴

はいさい!山田です。


今日はお天気は良いのですが、
風は北風で若干、海が荒れております。


真栄田岬も波があたりクローズ。


今日は真栄田岬裏ビーチでスノーケリングを開催してきました!


今日のダイビングポイント 真栄田岬裏ビーチ
天気        晴れ
気温        26℃
水温        23℃
風         北東
波         1.5m


昨日が大雨だったので透明度が心配でしたが、

入ってみるととっても綺麗で楽しくスノーケルできましたニコニコ


裏ビーチは水深は浅いですが
魚の種類はとても多く、色とりどり、いっぱいの魚がいます。


その中でも今日はこの子をご紹介。

天気は快晴
『ヤエヤマギンポ』

岩の小さな穴から顔をひょっこり出している可愛らしい魚ピカピカ

よくみるとまつげが長いパッチリとした目をしています♪赤


指を近づけると穴からヒュッと出てきて、
奥にはもう1匹隠れているのが観察できますキョロキョロ


水深が浅いから目の前でじっくりと観察することができますよニコニコ


決してカラフルで色合いが綺麗というわけではありませんが
じっくり観察すると可愛い魚はいっぱいいるので
水中では目を凝らしていろんな魚を見てみてくださいね!



明日は風が南に周ってくれそうなんだけど天気が悪いんだよなぁ~・・・


天気も良くて海況も良い夏が早く来ますように!!










Posted by 雑魚 at 13:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。